産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

どうにもならないこと

こんばんは、かすみです🌷

 

 

1番仲のいい同期の子が出勤しなくなりました。

LINEも返信がなくなりました。

もう連絡もできません。

 

1ヶ月くらい前から辞めたいと言っていました。

そのきっかけとなった出来事に対して「かすみならどうする?」と聞かれて私なら辞めると言っていました。

でも彼女は悩みながらもなんだかんだ出勤していて頑張っていました。

 

あーこのまま一緒に働けたらなあと思っていたのになあ。

 

 

どうにもならないことってたくさんありますよね。

たくさんたくさん理不尽なこと、なんで!?って思うことありますよね。

 

努力すれば必ず報われる、とか、願いは叶うとか、そんなの綺麗事で。

そんなんだったら弟は死ななかったし、同期の子だって。

患者さんだって普通のご飯が食べられるようになるし。病気なんて治っちゃうし。

 

みんなみんな精一杯頑張ってるし。

 

大切な人たちの笑顔を守れる

そんな強い人になりたいなあ。

 

 

そして1番上のワンコが体調を崩しました。

その子は我が家では2匹目なんだけど、1匹目と同じ病気に。

 

どうかどうか良くなってこれからも一緒にいたい。

 

泣いたら必ず顔を舐めにきてくれる優しいコ。

1匹目が亡くなる直前から亡くなってからもずっとそばで見守ってくれたコ。

下2匹がきてからも優しく受け入れて面倒みてくれるコ。

 

どんなにバラバラな家族でもワンコのことになると全てがなかったかのように一致団結する。

我が家にとってワンコは大切な大切な家族の一員。

 

元気になってくれるならなんでもするのになあ。

今は元気になることを信じるしかできなくてごめんね。

痛かったのすぐに気づけなくてごめんね。

 

明日になったら今日のことが嘘みたいにみんな幸せになれたらいいね。

みんな笑えたらいいね。

 

 

今日はなんだか盛り沢山な1日でした。

明日も1日頑張りましょうね〜🌷