産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

友達と食事と

こんばんは。かすみです🌷

 

昨日は高校の友達と遊びました!

3月ぶりに会ったのかな。楽しすぎた〜!!!😆

その子は九州の大学に進学したから会いたい時に会えるわけではないけど、帰省の度に時間を作ってくれて年に4、5回は会ってるのかな

高校2年と3年が同じクラスで、最初は全然話さなくてお互いに絶対仲良くなれない!って思ってたみたいなんだけど、気づいたらだんだん仲良くなっていて今でも遊ぶ仲にまで発展できました👏笑

 

その子と今回話した中で印象に残っているのは、

「高校の頃は友達がどれくらいいるかがステイタスだったよね」っていう話。

たしかに、友達は質より量だ!!って思ってた時期あったなあって。

LINEの友達が多いだけで自慢げになれたり、色んな友達と遊んでる人を羨ましく思ったり・・・

大変だったなあって思います😓

今は友達多くなくても信頼できる友達が1人でもいればいいなスタンスで。

こういう考えになってから気持ちが楽になったし、友達のことも大切にできるようになった気がする。

良くも悪くも付き合う人を選ぶようになって、特にここ1ヶ月の人間関係は大きく変化したなって。

新しい出会いもあって、私にとって新キャラで新鮮!

これからも色んな出会いがあるといいなあ!

 

そんなこんなで昨日はとても楽しかったんだけど、痩せたねってびっくりされました😓

そういえば3月がマックスに太ってたからその時から比べると4.5kg減ったんだなあって。

朝どれだけお腹空いてても水1杯飲んだらすごいお腹いっぱいになって。

1日1食でも十分すぎるくらいの今日この頃・・・

食べれる時にできるだけ食べてるけど、それじゃ体力もすごい落ちて集中力もなくて気分も優れなくていいこと何もない!

だからダイエットするときに食事抜くのだけは絶対にオススメしません!!!

って思った😓

私は食べるの大好きだから食事を受け付けない身体になっただけでもストレスで、早く好きなもの何でもかんでも食べれるように回復したいなあ・・・

食事は素晴らしいよ、食べ過ぎはよくないけどしっかり3食食べて元気に過ごしましょうね!

私も早く治します!

 

f:id:kamishige:20190614213520j:image

こないだ鳥取に行きました

山に海に砂丘にリフレッシュ🍃