産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

ムズカシイ

お久しぶりです、かすみです🌷

お元気ですか??

今日で5月も終わり、、、早いですね😵

 

 

久しぶりに連休だったので、これまた久しぶりに実家に帰りました。

実家から離れて家族からも離れて少し落ち着いたかと思っていたけれど、、、

そう簡単にはいかないもので。

 

仕事でも結構疲れていたし、少し甘えたくなったのか何なのか。

家に帰るという選択をした自分を恨みます😇

 

犬に会えたことだけが癒し🐶🐶🐶

 

いつになれば家族になれるんだろう。

壊れたものは2度と同じようには戻らないように家族も戻らないのかな。

 

いつになれば家族への執着を手放せるんだろう。

 

 

死にたくないと頑張る患者さんを死にたい私が看護するなんて。

患者さんが知ったらふざけるな!と怒鳴るだろうか。

もう2度といつものように笑顔で話してくれないだろうか。

 

でもね、生きたいと思う理由があるように

私にも死にたいと思う理由があるよ。

 

仲良い家族が普通だなんて決めつけだよ。

給料全部渡せとか、出て行けとか、顔も見たくないとか、虐待されるとか、人の前でだけいい家族演じるとか、

みんなみんな色んな事情を抱えているよ。

 

家族がしんどいんじゃなくて、

一般的な普通の家族がいないのがしんどいよ。

 

 

なんて、私のこと知っている人がこのブログ読んだら後ろ指さしてヒソヒソ言われるんだろうな。

死んだら楽になるのかな。

 

 

生きるってムズカシイね、。