産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

出逢い

こんばんは、かすみです🌷

寒くなりましたね!夜はパーカー着てても寒い、、、

早くマフラー巻きたいです🧣なんか安心しませんか??

 

最近は卒論に追われ、いい加減国試の勉強もしないとなと思い空っぽ脳みそと向き合い、

一人暮らしに向けてバイトに明け暮れ、、、

なんだか毎日があっという間です。

こんな感覚久しぶりだ、楽しいです😂

 

 

ふと思い出したけれど、去年の昨日、一大決心をした日なんですよ。

今までの辛かったことを始めて人に話した日。

あの日があったから上村先生やモモ先生と出会い、その他にも色んな繋がりもでき、今があります。

あの日があったから4月から一人暮らしをするという決心ができました。

 

私の中の色んな当たり前がことごとく崩されていった1年間。

辛いことを吐き出して楽になったこともあったけれど、しんどい日の方が多かった気がします。

それは吐き出したことを後悔したのではなくて、人に話すことでフラッシュバックもあったし押しとどめてきた気持ちと再会することでもあったし、あの時ああしていれば、、、と後悔することにも繋がったからです。

こんな気持ちになるなら人に話さなければよかったと後悔したこともありました。

優しくしてくれる大人が初めてで距離感が分からず好き勝手したこともありました。

甘えたくても甘えられなかった分、今さら子どものように甘えたい気持ちが出てきてどうしようもない時もあります。

明日さえ見えない日が続いて死にたいばかり考えることもあります。

 

でも話してよかったと思える日も増えました。

それはきっと色んな人と出会えて、安心できる瞬間が少しずつ増えたからなのかなと思います。

 

ずっとずっと逃げ場が欲しかった。

安心してのびのびゆっくりできる場所に行きたかった。

誰かにそばにいてほしかった。

 

私もいつか誰かの逃げ場になれるように頑張りたいです。

これからも色んな繋がりを増やしていきたいです。

 

 

話そうと決めて実行できたあの日の自分を褒めてあげたいです。

そして受けとめて色んなところに繋いでくれたあの人にも感謝です。

 

これからいーーーっぱい笑うもんね😁!!!

私は上村先生やモモ先生みたいに専門的な知識があるわけではないから性とは関係ないことばかり書いてしまっているけれど、これからもブログ読んでくださると嬉しいです🌷

 

風邪引かないように明日からも頑張りましょう!!