産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

お別れ

こんばんは、かすみです🌷

 

 

 

 

今日は担任の先生とお別れしました。

先生は4月から別の大学へ異動します。

国試の頃、先生は実習の引率をしていたので先生の実習が終わったら会う予定でした。

でもコロナの影響で学生は学校に入れなくなり、卒業式も謝恩会もなく先生に会う機会がありませんでした。

 

今日はメールでのお別れでした。

先生は今日、研究室を出るそうです。

メールも大学で使うメールだったので繋がるのは今日が最後でした。

 

 

 

先生はとても面白くて美人で頭が良くて怒ると怖くて。

そして、とってもお喋りで。

 

先生に会うたびに元気をもらいました。

 

私が家出をするとき協力してくれました。

家族との喧嘩を褒めてくれました。

日常生活さえ、ままならないくらいボロボロになった時そばにいさせてくれました。

美味しいお菓子とお茶をいつも出してくれました。

どんな時も「今のかすみがかすみだから受け止める」そう言ってくれました。

私が自分で決断できるように色んな選択肢を教えてくれた上で一緒に考えてくれました。

就職先が決まった時、国試に受かった時、一緒に喜んでくれました。

忙しくて会えなかった時「元気かなあって考えてた」「大丈夫かなあって毎日思い出してた」そう言ってくれました。

 

そして、看護の楽しさ、素晴らしさを教えてくれました。

 

とっても会いたいし、これからも繋がっていたい。

 

でも先生に言われた言葉は「これからは自分の力で頑張っていけると思う」でした。

どうやら先生たちからも卒業しないといけないみたいです。

 

いつかどこかでばったり会った時、胸張って「今とっても幸せです」って言えるように頑張りたいと思った。

 

 

泣くのを我慢するのは得意なはずなのに、今日は涙が溢れてとまりませんでした。

今も書きながら号泣してしまった😅

こんな短文だけどかれこれ2時間かけてしまったーーー笑

 

別れがこんなにも寂しいと思わせてくれる先生に出会えて本当に幸せでした。

先生のような素敵な看護師になりたい。

 

前を向いて。進もう。