産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

ピアス

こんばんは、かすみです🌷

 

 

今日は友達と遊びました!

 

この子は実習が3領域一緒で仲良くなりました。

やっぱり実習一緒に乗り越えたあとの絆って深いね、、、笑

 

春からは県外の病院に就職する子なので、すぐに会えなくなるのは寂しいなあ。

でも県外に行っちゃう前に会えてよかったです。

 

4月からは離れちゃうけど

「車ですぐ遊びに帰ってくるわ!」って言ってくれたので☺️

その日までお互い仕事頑張ろうね!とバイバイしました。

 

 

この子の趣味はピアスやイヤリングを作ること。

 

私はこないだの夏にピアスをあけてもらいました。

それから使わなくなっていたイヤリングをピアスに変えてくれたり、

パーツを組み合わせてオリジナルのピアスも作ってくれました!

 

可愛いのなんの😍

見るだけで嬉しくてニヤニヤしちゃいます笑

 

アクセサリーが好きなのと、黙々と作業できるのがよくて趣味なったそう。

そうか、黙々と作業できると無心になれますもんね。

 

私もピアス作れるようになりたいと思います。

そしていつかパーツを一緒に買いに行って一緒に作って誰かのこと笑顔にしたいなあ。

 

 

居場所づくりのアイデアの1つを今日見つけられました!

黙々とできること、ほかにはどんなことがあるかな。

 

手芸、掃除、草むしり、料理、読書、、、

 

私は小学生のころ、そろばんを習っていてそろばんも無心にできました。

静かな空間にパチパチそろばんの音だけが響いてるのが心地よかったです。

 

あと私は散歩も好きですね。

作業ではないけど、イヤホンもつけずにただ歩くだけ。

気が済んだら帰ります。

たったそれだけだけど私にとってはいい気分転換になります。

 

あと犬たちと戯れること。

私の中の1番の癒しです。

一人暮らししたらその時間も毎日ではなくなるのか、、、。

それだけは寂しいなあ😿

 

 

そろばんは教えられるけど、そのほかのことはまだまだ私が勉強しないといけない段階なので、、、

いろんな分野に挑戦して、得意なことや趣味を増やしたいと思った1日でした。

 

いい夢見られますように!おやすみなさい。