産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

ネットカフェ

こんばんは、かすみです🌷

 

 

昨日はネットカフェに泊まっていました。

家にいるのが嫌で飛び出したけど、あんまり落ち着かなかったなあ、、、。

 

一昨日は父がイライラしていて手をあげられたりするわけではないけれど、

怒っている父を見るのが怖くて悲しくて家にいられませんでした。

 

 

怒っている父を見るのは悲しいというのは初めて気づけた気持ちでした。

 

 

今の私に出来るのは自分の気持ちを落ち着けるためにも家族の気持ち気を落ち着けるためにも

家族と物理的に距離をとること。

安心できる人と過ごすこと。

 

ただ、安心できる人と過ごすことに関しては

今はコロナが流行っていることもあり会いに行きたくても行けないのが現状😿

 

国試前までは会って話したり電話したりで、自分の気持ちを落ち着ける時間がとれていたけれど

今はなかなかその時間もとれておらず、正直そろそろ限界😭

 

今はじっと耐えるしかないのかな。

苦しい日々です。

 

 

そうはいっても時間は待ってくれないわけで。

謝恩会係だったのでなくなった謝恩会の会費をみんなに返して回ったり、

新生活の準備をしたりと毎日があっという間。

 

少し休みたいと思いつつも、立ち止まると嫌なことばかり考えてしまって

なかなか上手く自分と付き合えません。

 

今日はなんだか弱気だなあ。笑

ポキッと折れてしまいたい、、というか折れそうな今日この頃です。

 

 

ネットカフェは鍵つき個室がなくて鍵なしのブースにいました。

ドアは閉められるのでぱっと見人から見られることはないけれど、

上は吹き抜け?開いているので背の高い人や男性からは中は見えるのかな。

 

隣の人の物音がやけに気になったり、空気の乾燥がすごかったり、

外から見られないかビクビクしたり、、、落ち着かなかった。

 

私の気持ちの問題も大きかったとは思うけれど。

 

女性専用スペースとかだったら、また違ったのかな。

 

周りがうるさくても寝られる人だけど昨日だけは寝られなかった。

 

かといってホテルに行くお金もないので、またネカフェに泊まるのだろう、、、

経験としてはありだな、うん、そういうことにしておこう。

 

 

 

 

、、、ごめんなさい。

誰に話したらいいかもわからないけれど、聞いて欲しい話をつらつら書きました、、、

とてもとても寂しい気分だな、いま。