産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

誰が味方?

こんばんは。かすみです🌷


愛知県の裁判、実の父親からの性的虐待が無罪になった判決。

ものすごく勇気をだして訴えたと思うのに、被害者の勇気も我慢したことも全部全部握りつぶしたような判決。


裁判所が、国が味方になってくれないのなら誰が味方になってくれるのだろう。


親だから、より近い人だからこそ訴えられない。

家族だから仲良くしなくちゃいけない、

助けてって言ったらこれからの生活はどうなるんだろう

我慢すればいいや

いろんな気持ちがいっぱい溢れて、いつか爆発してしまうのきっと自分が1番分かってるのに助けてって言えない。

同意がない時の性行為ってきっと、どんな状況でも被害者にとっては抵抗不能なんだよ

同意してないのに触られたり最後までされてる時点で抵抗不能なんだよってどうして分かってくれないのかな

どれだけ辛かったか怖かったか想像できないかな


昨日、東京と大阪と福岡でデモがあったみたいだけれどそうやって声を上げてくれてる人たちの声に耳を傾けてほしい。

法律が厳しいこと認めて欲しい。

今回の裁判の結果を聞いて、落胆した被害者は多いはず。

おかしいよ

守ってほしい。


これ以上同じような体験をする人増やさないで欲しい。