産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

新しい環境へ

こんばんは。かすみです🌷

 

決めました!受験する病院!

選んだのは環境を変えるという選択肢。

 

この間、家に帰らずホテルに泊まりました。

そうすると毎日夜になると不安定になっていた気持ちが、全く揺れなくて久しぶりにゆっくり寝れて起きている間も穏やかに過ごすことができました。

 

家に帰らないという選択は何度かしてきていたけれど、

知らない場所に1人で泊まるというのは何だか怖くてずっと避けていました。

でも実際泊まってみると意外と快適でストレスなく過ごすことができて、その時思いました。

 

飛び出してみるのもいいなあ

 

通っている大学の附属病院と同じ地域の急性期の病院で悩んでいたので、

友達もたくさん行くし、実習でお世話になったから何となくは病院内のことも分かるし、実習でくる先生にも定期的に会えるしで附属病院も気持ち的に安心できるかなあと思っていたけれど、

そうじゃなくて新しい環境に飛び込んでみるのもいいなって。

 

ただでさえ家族と喧嘩中でこのまま仲直りせずに家を出たら、新しい環境でしんどくなった時に助けを求められないかもしれない

それも怖かったけれど、今はもう大丈夫かな。

なるようになる

 

試験は約2ヶ月後。

よし。頑張ります。