産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

出血なくてもいいの?

こんにちは。かすみです🌷

夏休み、みなさん楽しんでますか??

私はこないだバンドのLIVEに行ってきました!!

全席スタンドで、初めて前の方に参戦してみてもみくちゃになりながら楽しんできました😂😂

次からは前でLIVEを楽しもうと思うくらい楽しくて楽しくて…!!!

気づけばTシャツもびしょびしょなるくらい汗かいて、笑って歌ってはしゃいで最高でした✊

みなさんも機会があればぜひLIVE行ってみてください🤲



私はピルを飲んでいて、最近定期検診に行ってきました。

ピルを飲んでいても出血がないことが続いて、不安に思っていたのですが、先生に「出血なくても大丈夫だからね」と言われて。

…???

ってなったのですが、上村先生どうしてですか??

出血は定期的に起こさなくても大丈夫なのですか??



「ピル飲んでても妊娠するからね。それだけは気をつけてね」と釘を刺されて帰ってきました。

ピル飲んでてもコンドームちゃんとしましょうね!



暑い日が続きますが、体調には気をつけて残りの夏も楽しみましょう!