産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

自分の言葉で自分の気持ちを伝える

こんにちは!かすみです!

えー、前回はモモ先生の順番かっさらってしまい、申し訳ございません!

モモ先生ファンの方々お許し願います・・・(笑)

 

さてさて!ついに採用試験まであと3日になりました!

面接練習は終了し、明日小論文の添削をしてもらって準備完了になります!

大学受験の面接は志望動機とかもろもろ暗記して行っていたけれど、今回は「これだけは言いたい!」っていう単語のみ準備して面接に臨むつもりです。

というのも、最近の私は物忘れが激しいので暗記できるように文章をあらかじめ作ってしまうと万が一忘れたときに果てしなく焦ると思うんですよね・・・

そのため、単語だけ準備するに至ったわけですが、ほめられました!笑

就職試験の準備を手伝ってくれる支援センターが大学にはあるのですが、そこの先生に「面接ごとに少しずつ文章が変わって、あなたの言葉で話せているから気持ちが伝わるよ」とのこと^^

そういえば、高校生の時はロボットが言うみたいになったらダメだよって言われていたなあと。

自分の言葉で自分の気持ちを伝えるって難しいけど、きっとすごく大切なことなんですよね。

伝わればいいなあ。緊張しても焦りませんように・・・。

 

就職試験終わったらその足で一人旅してきます!

それを楽しみにあと3日頑張ります!

暑いし、雨も続きそうなのでみなさんも体調にはお気をつけて!