産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

やっと頑張れるようになったよ

こんばんは。かすみです🌷

どんどん暑くなってきましたね😓水分しっかりとって夏も楽しみましょう!

 

 

採用試験が1週間後に迫ってきたので、最近はなんだかバタバタしてます(笑)

1週間後の今日はこの上なくドキドキしているんだろうなあ・・・

ゼミも卒業論文の作成が本格的に始まってきて毎日のように学校に行ったり、そんな中でもバイトはしないと一人暮らしの資金調達のためにも頑張ってます!!笑

 

忙しくて考える時間がないからなのか、それとも少し時間が経って気持ちが落ち着いたのか最近は友達と過ごす時間を楽しく感じられるようになりました。

去年の10月に落ち込むことがあってから今まで情緒不安定すぎて周りにもたくさん迷惑かけたし、人と話すのが億劫で友達と遊ばなくなったり、集中できなくて勉強もできなかったり、興味関心を持てなくなって好きだった読書も音楽聴くこともできなくなって散々だったけれど最近は調子のいい日も増えてきて😌!

1日1日が過ぎるのも早くて楽しいことを考えられる時間も増えてきて!!

全部が解決したわけじゃないし、新しい悩みもちょくちょく出てくるけど何だか頑張れそうな今日この頃です🍃

 

6月頑張ったら7月はまたGWみたいに1人旅したいなあ

だからゼミの課題も早く終わらせなきゃ〜!!!

 

 

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、腹がたつこと

これからも色々経験しながら前進したり後退したり立ち止まったりして、時には周りの手も借りて、たまには自分がだれかの支えになれたらいいななんて思ったりもして。

いつか全部ひっくるめて自分なんだって自分のこと許せる日がくるといいな!

新しい目標ができて、それを叶えるためには自分と向き合えるようになること、自分が元気になることが必要だから少しずつ頑張ろうかな!

色んな気持ちがあって、色んな受け止め方があって、色んな人がいて

人との繋がり大切にしたいな、色んな価値観を理解できなくても受け止められる人になりたいな

 

夏に負けないくらい暑い気持ちを持って採用試験も頑張ってきます!!

応援しててください!笑