産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

最近嬉しかったこと

はじめまして!看護学生のかすみです🌷

春から4年生になります。やっと実習も終わってホッとしているところです😌

このブログにお誘いしてもらった時、私も一緒に勉強できたらと思って参加させていただくことにしました。よろしくお願いします!

 

最近、火傷をしました。

左手の甲、ちょうど薬指の付け根辺りを1番ひどく火傷をして跡にならないといいなあと思いながら、毎日ガーゼ交換をしています。

左手の薬指なんて結婚指輪をはめる時のために綺麗に保っておきたいじゃないですか👰💐💍笑

そんな私ですが、足には根性焼きの跡があります。そのことをある人に話したら「それも歴史だ!貴方の個性でしかないよ」と言ってくれました。

根性焼きのことを話したのはこの人が初めてです。されてから話せるようになるまで2年ほどかかりました。

タバコが嫌いです。近くで吸われるととても怖いです。

たとえ跡が残らなかったとしても記憶は残ります。

過去は過去だと言われてもなかなか前を向けない時もあります。

でもそんな時、前を向けるようになるまで見守ってくれる存在がいるというのはとても心強いことです。

幼い頃から家族とあまり上手くやってこれなかった私は21歳になってそのような存在にやっと出会えました。それもつい半年ほど前の話です。

今の私にはそんな心強い味方が2人できました。それがとっても嬉しくてとっても幸せです。

このブログが読んでくださる方の心強い味方になれるといいなと思ってます。

そこまでいかなくても、このブログを読むとなんだかホッとすると思ってもらえるようになったらいいなと思ってます。

あらためまして、これからよろしくお願いします!