産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

ファーストラブ

お久しぶりです、かすみです🌷

 

 

もう2月!!!!早いですね、、、

看護師国家試験を受けたみなさんお疲れ様でした😌💭

結果発表まではドキドキすると思いますが、思いっきり羽を伸ばしてください!

コロナや風邪には気をつけてね!

 

 

最近ファーストラブという映画を観ました。

北川景子さん主演で最近は告知もよくしているのでご存知の方も多いかな。

 

ネタバレの恐れがあるので詳しくは書きませんが、性教育に関心がある方にはぜひ観てほしい映画だと思いました。

性教育を色眼鏡を通さずに受け取るには親子の関係だったり、周りの大人との関係が良好であることが必須だと私は感じました。

ホッと安心できる温かい時間を過ごした経験はいつまでも自分の原動力になります。

そんな温かい時間は小さい頃、そして思春期には特に経験する必要があると思います。

 

自分の経験とも重ね合わせながら色々考えさせられた映画でした。

気になる方はぜひ。観てみてください。

 

 

 

 

ブログの内容考えてたけど答えが出ず中々書けていませんでした。

ファーストラブをぜひ観てほしいということを伝えると同時に、私が解けなかった疑問?を聞いてください。

 

 

お金が必要で援交をしていた少女。

しかし援交によって妊娠をしてしまいます。

まだ学生だった少女は中絶を選びますが、当然お金がありません。

家族との折り合いも悪く周りに相談できる大人がいません。

そんな彼女は再び援交を始めます。

目的は中絶するためのお金を貯めること。

援交によって妊娠し、援交によって中絶の費用を貯める。

そんな彼女に必要な支援ってなんだと思いますか?

彼女にこのような経験をさせないためには何が必要だったと思いますか?

 

ずっと考えていますが答えがわかりません。