産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

殺人鬼の貴方へ

ゆりなです
「死ぬ死ぬ言う人は死なない」「本当に死ぬ人は黙って勝手に死ぬ」こんなセリフを1度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。
このセリフを吐く人は本当に死にたい気持ちを何も理解してない人だと思っています。
素人は口を慎めと。
大して死にたい人の気持ちを理解してない癖に何を私は全て知ってますみたいな顔して語ってるんだ?と。
分からないなら分からないなりに口を慎めと。死にたくて死ぬ死ぬ言う人だっているんです。その人をこれ以上もう苦しめて傷つけないであげて欲しい。
私はこの言葉に傷ついて、死ぬ死ぬ言う人だって本当に死にたいんだっていつしか自分のためじゃなく、見せしめとしてそのセリフを吐く人達のために自殺しました。5階から飛び降りて失敗しました。
本当に死にたい人は様々です。
死ぬ死ぬ言う人だって死にたいんです。もちろん言わない人だっている。
本当に死ぬ人の特徴なんかないんです。
本当に死にたい人へ向けて「本当に死ぬ人は死ぬ死ぬ言わないんだよ」「黙って死ぬんだよ」そんな言葉の凶器で心を殺さないであげてください。そのセリフを吐いた貴方は殺人鬼です。
大切な人を失わないためにも
どうかその言葉は言わないでください。お願いします。