産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

小豆島

おはようございます。かすみです🌷

 

 

こないだ小豆島へ行ってきました!!

2日間とも晴れて景色が最高でした!!!

シーカヤックにBBQ、花火、天体観測、みんなの誕生日祝などなど、、、、

夏を一気に詰め込みました☀️

 

 

一緒に行った子たちは去年の領域実習で1番はじめのグループで一緒だった子たち👧👧👧👧👧

しょっぱなの実習だったので上手い手の抜き方も分からずみんなギリギリのところで頑張りながらも、

毎日愚痴ったり励ましあったりして、「はあ〜、、、まあ、明日も頑張ろうか!」を口癖に乗り越えた

3週間、、、。

今思えば、あれもいい思い出、そして実習楽しかったなあ。

 

1つ下の子たちは週明けから領域実習が始まるので、さぞかしイヤイヤで憂鬱な気分だろうなあ

行けば終わるって言われたって行くのもしんどいし、半年後に実習が終わっていることも現時点では想像できないだろうし、、、

その日、その瞬間瞬間が精一杯だった実習も終わってみればきちんと身についてるよって今なら言えるけど、そんなバカな!!って思うんだろな😓

 

体調に気をつけて頑張れってささやかなエールを🚩

 

 

さあ!今日は大好きなバンドのライブに行ってきます!!

楽しみだ〜〜〜!!!

 

f:id:kamishige:20190921095001j:image