産婦人科医のおじさんと泌尿器科医のモモ先生と看護学生のかすみちゃんのブログ

性教育に関するブログです。産婦人科の男性医師と泌尿器科の女性医師と看護学生の女の子がいろいろ話します。それぞれ筆者への質問は https://peing.net/kamishige0315 で受けます。

エイズ文化フォーラム佐賀に行ってきました。

昨日、エイズ文化フォーラム佐賀がありました。私はセクシー男優の森林原人さんと女優のしじみさんと昼と夜一回ずつトークショウをしました。

 

   森林さんやしじみさんの裏アダルトビデをネタめちゃくちゃ面白かったですよ。画面出てる精子って偽物なんですね。本物だと思った。後潮吹きの円谷プロもどきのテクニックなど、アダルトビデオは作り物なので、勿論自然ではないところが沢山あって、それをいかに自然に見せることができるのはシュミレーションと演技と技術の融合のたまものだそうです。頭が下がります。

f:id:kamishige:20190609102428j:plain

エイズ文化フォーラム佐賀 夜の部、ライブハウスの写真です。左から僧侶の古川さん、私、女優のしじみさん、男優の森林さんです。



  アダルトビデオの男優さんや女優さんは作品ごとに性感染症検査結果を提出する必要があります。勿論数日以内の検査結果です。それが無いと作品に出れません。風俗もきちんとしたところは定期検査が義務化されています。ソープランドなど性行為が前提のところは絶対なのですが、ヘルスやデリヘルとかになると、規定されてないところもあって、仕事している女性の判断で検査するしないが決まってること多く、つまり検査していないお店も沢山あることになります。

私の知り合いの元風俗嬢の人は、その事の危険性を訴え、風俗嬢たちの健康の為にも、定期的検査を義務付けるように風俗関係の全ての店舗にお願いしようとしていますが、なかなかうまくいきません。

Olympicも近づいているので、この機会に国も地方自治体も積極的に動いてくれることを願っています。

 

  以前から書いているのですが、オーラルセックスで全ての性感染症は喉に感染します。またHIVや梅毒はのどの粘膜から吸収されて全身疾患として広がって行きます。今、梅毒感染が非常に増えています。これはオーラルセックスによる感染が原因の1つといわれています。なぜなら普通にsexの時オーラルセックス時にコンドームをつける事はないからです。

 

 梅毒に感染するとHIVに感染しやすくなると言われています。細胞や組織が梅毒に感染したためそれに対抗してある変化を示すのですが、その変化がHIV感染を起こしやすくするからだそうです。

 

 お仕事をしている人たちは頑張って検査を受けてくれています。(一部の人はまだですが)、でもお仕事をしていない人たちは検査をほとんどしていません。

 

   性感染症は誰にでも同じチャンスで感染します。でもみんな検査してないでしょう?

 

お願いです、検査を受けてください。治療は簡単にできます。社会に生きる人間の常識として性行為経験(オーラルも含めますよ)のある人は性感染症検査を受けてくれるように嘆願します。